【登別クマ牧場】クマに時間を食べられました!!

北海道
北海道

はい、記事の流用です。有効活用とも言えますね。最初だけちょっと重複するかも。

【78日目】の登別クマ牧場の話です。

世界一のクマ牧場に到着!

こちら北海道、登別クマ牧場です。

はい、ここが世界一のクマ牧場です。看板に書いてありました。

というわけでその入口、クマ牧場ロープウェイ駅です。ロープウェイなんです。ウェイ。

で、チケット売り場。大人が3,000円です。

このチケット、インターネットで買うと200円引きで買う事ができます。2,800円になりますね。

高く見えますけど、ロープウェイは高いんです。たとえば函館山にロープウェイで登る場合は、往復で1,800円します。

それを考慮すれば、値段としてはそんなもんかな?って気がします。

時間帯別にイベントやってます。アヒルの競争ってなに?
ちなみに入口には売店があります。チケット買わなくても入れる。

で、2階がロープウェイ乗り場。さっそく乗っていきます。

山の上まで行くからちょっと寒くなるよ!
グループごとに乗ります。知らない人と乗ることは無いです。1人だけど。
速いです。過去に乗ったロープウェイの中でもダントツ。
高いし長いです。7分も乗ります。登別温泉が見えなくなりました。
ようやく到着。高所恐怖症の人は覚悟してください。
で、ここが入口の景色です。

ヒトのオリと第1牧場(オス)

マップです。第1第2牧場に資料館。アイヌの歴史も学べます。
いきなり人が集まってました。アヒルの競争中。後で参加します!

船から降りたら追記されるはず。電波がね。

タイトルとURLをコピーしました