【53日目】北海道⑦ 観光しない自転車旅は止まらない‐オロロンライン

北海道
北海道

2024/06/22(土)

おはようございます。移動日です。

移動しました。以上です!!

おはようからマック

おはようの景色付近

本日は朝5時起床。

東屋付近で寝たので、特に何事もなく平和でした。

今日の目的地。留萌市。

はい、というわけで今日はここまで行きたいと思っています。

稚内まで約300kmの距離にいるので、今日、明日、明後日で100kmずつで到着するイメージ。

で、朝6時30分頃には移動。

結局、マクドナルドなんですよね

ここで8時30分頃までブログ書いてました。

というわけで、ここから出発。

今日は観光していないので、通った道を一気にダイジェストにしてしまいます。

移動スタート!

美唄市を通った。
日本一長い直線道路があった。
奈井江町。農作物がありそう。
ゆめぴりかの里らしいよ
砂川市。ピラミッドみたいなのあるけどよく分からない。
滝川市。なんか飛んでるね。
道の駅うりゅう。お米が有名らしいよ。
200円。美味しいけど観光地価格。セコマで良いかな。
北竜町。ひまわりの町らしいよ
時期が良いとこうなるけど、今は全部緑でした。
当初の目的地、留萌市。るもい。名前が好き。
週間天気を見た結果、さらに移動。小平町。
オロロンラインという道を走っているらしい。
今この辺。熊の目が光ってた。
今日はここまで来ました。羽幌町。

スタートの岩見沢市を含めると、ちょうど10個の町を通ったことになるんでしょうか。

ひたすらに進み続けました。

セイコーマートには5回ぐらい寄ったけど。

明日の予定と寝床

この先の天気。雨マーク多いね。;;

Mr.bicycleのマスターが言うには、稚内付近の道から、利尻島という場所が見えるらしいんですけど、そこもオススメと言われました。

せっかくなので、晴れている瞬間に見たいですよね! というわけで、23日の一瞬の晴れ間に期待して、1日縮めます。

天気を味方につけるには、たまには向こうに都合を合わせてあげないといけません。

朝8時30分に出発して、18時30分ぐらいまで移動してました。移動時間10時間ぐらい。

観光をしないで日本一周だけを考えたら、毎日こんな感じなのかなと思いました。

体力的には出来ますけど、普通に飽きそうですね。

というわけで、寝床もテキトーに決めて寝ました。

この海に泊まりたかったけどまだ封鎖中?
野生のキツネはいた。これが北海道ですか。
キツネもうろついてる。
ちょっと離れて公園。ここで良いや。
立派な東屋もあったので決定。
晩飯。本当に美味しい。
税込138円でタンパク質が約20g摂れる環境。凄すぎる。

そんな感じの1日でした。ちなみに明日はこんな感じで進みます。

1日縮めようと思えば出来るもんだね。残り155km

以上、お疲れさまでした。

移動距離:158km 観光しないとこうなる。

タイトルとURLをコピーしました