【61日目】北海道⑮ 帯広市に着いたから観光地を予習する

北海道
北海道

2024/06/30(月)

おはようございます。

明日は勝ちます。

おはようから今日の予定

おはようの景色

本日、朝5時起床。

相変わらず濃霧です。ちょっと寒い。

この湖畔も環境良かったですね。寝やすかったです。

割とキレイめなトイレも近くにあるし、炊事場?みたいな水道もあります。使わないけど。

で、今日の予定。

帯広市まで行くよ!!

なんだかんだで帯広市まで約80kmの距離まで近づいてます。お昼頃には到着しそう。

今晩は雨予報なので、すでに宿を予約しておきました。

宿には一応18時頃に行きます!とは言いましたけど、それより前でも良いらしい。

というわけで、お腹が空いたのでさっそく移動開始です。とりあえずセコマ。

良い段差があった。ペペロンチーノ売切定期。

7時ぐらいからご飯食べながら、ブログ書いてました。

今日は遅刻しないようにと思ったんですけど、10分ぐらい遅刻した気がします。誤差ですね誤差。

で、朝9時10分に再出発。その時には霧があったんですけど、9時30分頃には晴れました。

朝9時10分。太陽あるけど霧もある変な天候。
朝9時30分。こんな一瞬で晴れるんだね。

そんな感じで、帯広市を目指して走ってました。

お昼ご飯を食べたら帯広に着いた

まずは次の町。浦幌町。
道の駅うらほろ。木造でおしゃれだった。
道の駅横で昼ごはん食べようと思った。スパカツ。
開店時間まで10分ぐらい待機、入店しようとしたら貸切営業に気付いた。
道中に中華屋さんあったからここでいいや。華美亭。
Aランチ大盛りにしました。
塩ザンギ。大盛り990円。

食べました。美味しかったです。

でも、絶賛するほどではなかったです。普通に美味しい。

ザンギと唐揚げの違いって何ですか? と思ったので調べたら、下味の有無らしいです。

ザンギは鶏肉に下味つけているらしい。ザンギの方が味が濃いってことで良いんですかね。

後から来た人が注文していた餡掛け焼きそばが美味しそうだったので、そっちにすれば良かったなぁと思いながら食べました。

中華屋さんなんだから素直に中華を頼むべきでした。今後はそうします。

で、また移動。

次の町、豊頃町を通って、
幕別町を通って、
スーパーで100円のたい焼き買い食いしたら、
到着しました。帯広市!!

そんなわけで到着です。時刻は14時過ぎ。

結構早めに着きました。宿に早く行き過ぎるのもアレなのでひとまず回ってみようと思います!!

帯広といえば

とりあえず向かうところ。帯広競馬場。
バイク勢が揃ってます。人がいっぱい。
毎週、土日月に開催。今日は日曜日、明日は月曜日。
今日はあくまで偵察です。本番は明日。

ということで、帯広競馬場に来ました。世界で唯一のばんえい競馬です。

馬に最大1トンのソリを付けてレースをします。

このばんえい競馬は明日挑戦しようと思っているので、今日は偵察です。雰囲気を見に来ました。

とりあえず試しに1レースだけ賭けてみようと思った結果、何故か3レースで計1,500円を失っていました。何故でしょう??

はい、明日は全12レース賭けます。帯広に連泊します。勝ちます。

なので今日は割愛します!!

商店街を歩いたりしていると、
目的地の六花亭の本店!

というわけで、六花亭の本店にも来てみました。Mr.bicycleのマスターが帯広にあるって言ってた。

駐輪場もあるんだよ六花亭。私しか停めてないけど。
お店の中は海外から来ている人で賑わってる。
色んな商品があるんですね。
有名なマルセイバターサンド。これ常温なんですね。冷蔵だと思ってたー。
ちなみにケーキなんかも売ってた。

はい、明日お金が増える予定なので、その時に豪遊したいと思います!!

喫茶店コーナーは閉まってました。時間的に。

明日の計画が完璧になってしまいました。

ヤドカリの家に行って洗濯して、

今日の宿ライダーハウス、ヤドカリの家
ネコ眺めてたら案内してくれた。
部屋はこんな感じで分けられてる。
1部屋はこんな感じ。コンセントも付いてる。

こんな感じの物件です。めちゃくちゃ良い。

雑魚寝スタイルじゃなくて仕切られているので、引きこもることも出来ます。

しかも、1泊1,500円。連泊だと2日目は1,000円になります。

明日は夜遅くまで、ばんえい競馬で勝負しなければいけないので、連泊予定です。

宿の方から、近くのオススメスポットとか、コインランドリーとか温泉を聞いたので、荷物を置いてそこに行きました。

コインランドリー。小サイズ、洗濯400円、乾燥10分100円
ドーナツ屋さん併設で、コンセント付き待機場所あります。

洗濯時間が40分、お風呂に行くにはちょっと短い気がするので、勧められた近くのごはん屋さんに行きました。

インデアン。帯広市の名物らしい。チェーン展開してた。
シンプルにインデアンカレー。競馬で負けたので飯抜きも考えてた。
528円。量も多い。

というわけで、カレー食べてました。かなり美味しかったです。

住んでいる町においてくれたら、3日に一回は通います。シンプルにお肉が溶け込んだカレーでした。美味しい。

負け犬には贅沢すぎる晩ごはんでした。

……そういえば、スープカレー食べてないな? と思ったので、そのうち食べます。

で、洗濯物を回収して温泉行きました。

お風呂入って寝る

水光園。スーパー銭湯。ここも良いらしい。
駐輪場も埋まってる。日曜の夕方。
大人490円。貸しタオル付きだと520円。安い。
休憩室もしっかりしてるし、
コンセントも付いてた。

サウナも2種類、露天風呂も2つ、内風呂も3〜4種類ぐらいあって、シャンプーなんかも備え付けられた完璧な温泉でした。

帯広の温泉はここで決まりって感じでした。

で、雨が降る前に帰りました。スーパー寄ったけど。

400円の牛乳が半額になってたら気になるよね。
たまにタンパク質足らなそうな時はザバス買ったりしてるんですけど、
この半額牛乳を飲めば、タンパク質35gも摂取できるじゃん。
で、贅沢してる人。負け犬のくせに。

この牛乳、ホイップクリームから、甘さを引いたような味してました。

砂糖足したら、そのままホイップクリームになるような味。足さなくても甘味あるけど。

というか、牛乳ってカロリー高いんですね。750kcalも摂取しました。運動してるし大丈夫でしょ。

イートインでこっそりラッパ飲みです。

もし明日、お腹を壊しても宿に泊まるので大丈夫です!!

むしろ、お腹壊したほうが、お金を使わずに済む疑惑もありますね。

どら焼きは普通に美味しかったです。

というわけで宿に帰って寝ました。

そんな感じの1日でした。明日は競馬します。

次回は明日投稿予定、

【62日目】ばんえい競馬で稼いで六花亭で豪遊するよ!! 

で、お会いしましょう!!

以上、お疲れさまでした。

朝からこんなことやってるからブログ遅刻するんだよね。

移動距離:99km せっかくなら後1km漕いでほしい

タイトルとURLをコピーしました