【6日目】新潟県① 自転車壊れた!ここ山の中ですけど

新潟県
新潟県

本日4/18 旅6日目夜とりあえず人生最悪の状況でブログ書いてます。

旅にトラブルは付き物ですからね。良い経験してます。明日解決したら良いんですけど。

それでは、今日の出来事を追っていきましょう!

本当に寒い。忘れられない夜になりそう。

今日は新潟まで移動します!

今日は湯沢町まで行って明日は朝から観光したいね

というわけで、本日は5時ちょっと前に起床。

こうなったらもうどこでも行ける状態

テントを使わずして一夜明かしたことで、レベルアップ。勝手に自信をつける。

片付ける手間ないのでラクではあるのですが、調子に乗って今後増えかねないので気をつけないと。

人に迷惑をかけないことが大前提ですからね。旅してるだけで邪魔っていう意見にはひとまず目を瞑る。

朝はブログをある程度、書いてからスタート。

今日は本当に移動だけなので、新潟県の手前までは、いつもより手短に撮った写真に一言コメント付ける形で書いてみようと思います。

最初に見つけたのはそれっぽい杉。普段ならボツ。
謎オブジェ。当然こいつもボツ。
久しぶりにスーパー発見。嬉しい。
パン食べながらバッテリー充電&ブログ更新
雨具用意してないから念の為、買ってみた。
この山登って行くんだなぁ的な記念撮影
ネタがなさ過ぎてアスファルトに咲く花を撮ってる
ツクシも撮ってる。坂の土手に座り込んで休んでた
水場発見。とりあえず飲んでみた。クセのないまろやかな味わい。ペットボトルに補充
お前そんな風に刺さってたのか
どうも、にほいちです。昨日ぶりですね
今日の宿 冗談ですけど、泊まりやすそうではある
いきなり出てきた藁の恐竜。こいつは採用。
いきなり異世界に迷い込んだ
異世界脱出。また、山に戻るんだなって……
赤谷湖 そろそろ海を見たい気分

この辺から新潟県突入編

この形式、お手軽で良いですね。今後も移動だけの時はダイジェストで、テンポよく行きます。ちなみに14時30分ぐらいになってます。

山登り前の最後のローソン 晩飯、朝飯、飲料2.5L購入

長めの山道なので、途中で身動きが取れなくなっても良いように多めに買いました。飲料は合計4Lになってる。流石に持ち過ぎ。重くてちょっと後悔。

表示が出てくると近づいたなって感じる
峠スタート。これを越えると新潟県

カーブ55箇所? 碓氷峠の1/3じゃないですか。大したことないですね。

紹介します。僕の友達、登坂車線です。

登坂車線。最近よく見ます。坂の始まりと終わりを教えてくれるいいヤツです。道幅も広げてくれる仕事ができるヤツです。

登坂車線。一瞬で終わりました。ほんと?

登坂車線終わったけど進行方向を見ると、まだまだ登り道に見えるけどな……。道幅確保出来なかったか〜。

……嘘じゃなかったです。たしかに坂道ってほどの坂道はほとんどありませんでした。ただ、ビー玉置いたらゆっくり転がっていくような、ゆる〜い坂道が延々と続きます。

こういう坂が1番しんどい。体力削られ続けます。

自転車が壊れた!!!

/パキッ\

嫌な音が聞こえちゃったね。

なんか自転車キコキコ言ってるけど??

プラスチックの板が吹っ飛んでる。スポーツプロテクターって名前なんですけど、ちょっと動かしてみると、

/パキパキッ\

結構劣化していたみたいで、これはもう駄目ですね。調べてみた感じ、このパーツはなくても基本的には問題ないみたい。じゃあ良いや。

この程度なら問題ないね。さあ進もうかな。

おかしいな。なんか後輪に違和感があるぞ??

この画像だとよく分からないけど2本逝ってます

スポーク2本、先端が吹っ飛んで外れてるね!!

パンクなら修理キット持ってきてるけど、スポークは無理!!!

最寄りの自転車屋さん徒歩10時間だね!!

遠いねー

はい、そんな訳で自転車押して歩きます。

安全第一、食べ物と飲み物も持って来ているからのんびり行こうよ。その重みで壊れたという話も無くはないんだけど。

日本一周!徒歩で旅するブログ

というわけで、徒歩旅スタートです!

ダイジェストどうぞ

野生の猿。初めて見たかも。
トンネルもいっぱい。左隅歩いてるだけだけど
野生の滝をひとつまみ
新三国トンネル。この先が新潟県
新三国トンネルで自転車を押しながら八ッ場ダムの塩バターパン食べた経験ある人、他にいる??
着きました、新潟県。全然まだまだ先あるんですけどね
あまりの寒さに早速レインコートを防寒着として着用
なんかスキー場まで来たんですけど
今日のゴール これ以上は死ぬ

はい、というわけで上の写真のところで、休んでます。終電終わりのバス停です。仕切りがあってもめちゃくちゃ寒い。暖簾だし仕方ないけど。

3方向が囲まれているだけマシ。というかなかったら凍死してもおかしくないです。

夜通し歩いてるやろうかなと最初は思っていたんですけど、身の危険を感じて諦めました。

気温2℃とか表示出てるし。風も強いし、雨も降ってきたから、あのまま進んでたらどうなっていたか。

どこかにテント張って耐えられたのかしら。

今は寝袋を着て、中に予備の服を詰め込んで保温性高めてベンチに腰掛けてる状態です。これで耐え忍びます。

状況は最悪なんですけど、限界ギリギリの感じが最高に楽しいです。

無事に明日を迎えられたら良いな。おしまい。

本日の走行距離:61km 自転車壊れたからね!!

タイトルとURLをコピーしました