【87日目】青森県⑪ 八戸市、洋食の店チャペルのオムライスが絶品

青森県
青森県

2024/08/28(水)

何もしていない1日。こういう日もある。短め?

おはようから八食センター

おはようの景色

おはようございます。本日は朝6時起床。

快活CLUBに泊まってました。この快活CLUB、混雑してます。洗濯機も取り合いでした。

で、今日の予定。

グーグルマップ、更新入った?

太平洋沿いを進んで、最東端の方を目指して進んで行きます!

天気は相変わらずよく分からないんですけど、モバイルバッテリーも充電したし、洗濯も出来たので、どこかで動けなくなっても耐えられます。

今日は午後が雨予報らしいので、屋根付きの場所で休憩しながらのんびり進もうかなって感じ。

ただ、観光地とかがなさそう。ブログに書く内容がなさそうです。

というわけで、八戸市で朝ごはんを食べてから出発したいと思います。

八食センターって所が有名らしいです。

で、朝8時30分頃に到着。
The市場!八食センター。
本日休業。

はい、というわけで書く内容がなくなりました。

今日も1日お疲れさまでした。以上!

ちょっと遊んで寝床を探した

八食センターで観光案内を眺めながらブログ書いてた

どうしましょうね。

進んでも良いし、今日1日八戸市に停滞して、改めて明日、八食センターからスタートもあり。

で、悩んだ結果、今日は停滞することにしました。

この旅、急ぐ理由ないですからね。

遅くとも、来年の5月頃までに再就職していれば良いかなって計画で生きてます。

せっかく八戸市まで来たなら、八食センター寄ってみたいです。寄らずに進んだら後悔しそうですからね。

一応、厨スタジアム?は営業しているらしい。

今日の予定はなくなったので、適当に過ごしたいと思います。

厨スタジアムに来てみた。まだ営業してない店だらけ。
誰もいないからピアノ鳴らしてた。弾けないけど。
あまりに何も無さすぎて恋占いしてみた
末吉。無職なのに恋とか言ってる場合じゃない。

はい、そんな感じで必死にブログをかさ増ししつつ、寝床を探しに行きました。

八食センター近くに公園があったので、もし良さそうならそこを寝床にします。

というわけで寝床候補地。南部山公園。
広々とした健康運動公園。
駐車場付近に候補①
公園の奥に候補②
さらに奥に候補③

いくらでも候補地が出て来ます。もう今日はここで寝ます。決定。

ジョギングコースから外れた場所にある東屋。立地としては最高過ぎます。

午前10時、寝床も決まってしまいました。

あとは夕方になるまでどう過ごすか。まあ決まっているんですけどね。……温泉行きます。

極楽湯で漫画を読んでた

最東端の宮古まで147kmらしい。わりと遠いね。
極楽湯までの道中で見つけた。

こちら、本日のメインイベント。

洋食の店チャペルです。たまたま通りがかって思い出しました。

このお店、昨日、昼ごはんを探している時にも出て来ました。八戸市では有名らしい。

八戸市なら、イカ食べるべきだよなーと思って、昨日みなと食堂に行ったんですけど、今日なら行けます。

まだ準備中だった。今日は夜も営業しているらしい。

というわけで、晩ごはんが決定。

もし、ここでこのお店を見つけてなかったら、今日のブログは本当に1行にしていたと思います。

ゲーセンにネタ探しに行ったけど収穫なかった。
昆虫食の自販機はあったけどね。
で、11時間ぶり2回目の極楽湯。

で、特にイベントもないまま極楽湯です。

ここで18時30分までお風呂に入ったり、漫画読んだりして過ごしてました。

元々、雨で八戸市で停滞することになっていた場合、極楽湯とネカフェに入り浸ろうと思ってました。

日中はここにいて、夜は快活CLUBか自由空間を使えば、1日2000円ちょっとで快適に暮らせます。

極楽湯は朝5時〜夜24時までやっているし、営業時間外はネカフェのナイトパックで過ごせる。完璧。

お昼ごはん500円。昨日のカレーはカレーうどん用だったのかもしれない。
で、18時30分。本当はもっと早くに出るつもりだった。

はい、漫画を読んでいたら遅くなりました。

「ゴールデンカムイ」という漫画を読み直してました。

北海道が舞台の漫画で、北海道旅行した後に読むと、登場する地名とか懐かしくて面白いです。月島軍曹が好き。

そんな感じで、まったり過ごしてました。

洋食の店チャペルのオムライス

で、晩ごはん食べに向かいます。ちょっと暗い。
本日2回目の登場。洋食の店チャペル。
営業時間はこんな感じ。
名物のオムライスを注文しました。
オシャレな雰囲気です。テーブル席は全部埋まってた。
とろとろスペシャルオムライス 1,100円
名前の通り、とろとろです。

で、食べました。最高に美味しかったです。絶品。ちょっと感動するぐらい美味しい。

ケチャップライスはシンプルで、玉ねぎと鶏肉が少し入っているぐらい。

卵もとろとろでクリーミーだけど、シンプルな味。

で、外のデミグラスソースは酸味がありました。

これらを同時に食べると、意味分からないぐらい美味しいです。奇跡が起こっているのかなって感じ。

私、社会人に戻ったら、家でオムライス作り続けようと思います。

もし、万が一この味を再現出来るようになったら、独立してオムライス屋さん始めます。

ここより美味しいオムライスがあるなら、教えてほしいって感じです。直近で食べたラッピのオムライスも美味しかったですけど、ちょっと格が違う。

八戸市に来たら寄ってみてください。絶対に後悔しません。

そんな感じでした。今日は八戸市に滞在して良かったです。以上!

先着1名さま限定。プレゼント企画。第二弾。

で、公園で寝た

真っ暗。下調べしておいて良かった。
で、候補地②です。

ここでテントをスケルトン状態で張って寝ました。

明日の予定は、今日の冒頭の方で書いた予定そのままです。

八食センターに行って、本州最東端の宮古市方面へ進んでいこうと思います。

そんな感じの、何もしていない1日でした。以上!!

移動距離:24km 八戸市内をうろついてた。

タイトルとURLをコピーしました