【36.1日目】晴れたから出発!雨が嫌だから梅雨から逃げるよ!!

日本一周番外編
日本一周番外編

拝啓

深緑の候、いかがお過ごしですか?

おはようございます。

私は現在、駅のホームにいます。書き終える頃には山形県山形市に着いていると思います。

これから新幹線に乗るよ〜

色々と久しぶりなので、リハビリついでにテキトーに予定とか書こうかなと思います。

近況についてですが、5/28(水)から何をするわけでもなく、ただ引きこもっていました。

台風が近づいて雨が降っていたり、天気が良い日もあった気がしますが、あまり覚えてないです。

この期間中に、群馬のカルピス工場行こうかな〜とか思っていましたが、普通に体調が悪くなったので行きませんでした。甘えてますね。

全国各地のカルピスファンには申し訳ないです。来年にご期待ください。

変わったことと言えば、ちょっぴり髪が伸びていた半端坊主から、完成形の坊主に戻ったことぐらいですね。スッキリしてます。ご利益ありそう。

そんな感じですね。

予定通りであれば、今日から【36日目】を投稿するはずだったのですが、微妙に天気が悪かったので、一日多めにサボりました。

今日からちゃんと自転車を漕ぎます!!

ここから先は遠くなるので、たとえ雨が降っても一時帰宅はないでしょうね。

北海道を抜けるまでは、毎日更新になるとおもうのでよろしくね。たぶん。

新幹線って窓際の方がコンセントあってお得?新幹線次第なのかな?

新幹線にも無事乗れたので、今後の流れを書いていきます。

今後の予定(予定)

今回は分かりやすいよね。何日掛かるかは分からない。

まず最優先事項なんですが、梅雨から逃げます。雨が嫌なので。

というわけで、梅雨入り前に北海道まで行きたいです。北海道には梅雨がないですからね。理由は知りませんけど。

一応調べてみたら、オホーツク海高気圧が守ってくれているらしいです。ありがたい話ですね。

こいつと太平洋高気圧に挟まれた結果、本州に梅雨前線が出来るみたいなので、27年分の恨みがあったりしますが、今年だけは許してあげましょう。

でも、6月中旬には北海道にも蝦夷梅雨って時期が1〜2週間あるみたいです。期間短めなので、普通の梅雨よりはマシですけどね。

東北の梅雨入りはだいたい6月中旬、明けは7月下旬ぐらい。改めて見ると長いですね、梅雨。

北海道にどれぐらいの期間いるのかについては、現状どこへ行くかも全くの未定なので分かりません。

なので、それはひとまず置いといて、東北の梅雨入り前、6月中旬までに北海道に入りましょう。

今カレンダーを見て、今日が6/5だから無理じゃない? とか思いましたけど、梅雨といっても毎日雨降るわけじゃないし、きっとなんだかんだで上手くいくでしょう。日頃の行いが良いので!!

今日の予定(予定)

大体です、大体。遊ばなければ余裕で行ける距離。

こんな感じで行こうと思います。まあ予定通りに行ったことないんですけどね。

今なんとなく調べている限りだと、今日は山形県郷土館「文翔館」って所に行こうと思っています。

大正ロマンのレンガ造りの建物あるらしいです。写真撮るのが楽しみな感じです。

実際の所については、明日おそらく投稿されると思われる、

【36日目】山形県④ 文翔館は大正ロマンがあるらしいよ! をお待ちください。

でも、このタイトル先決めシリーズ、うまく行ったことないんですよね。明日はどうなっているでしょう。

今日はそんな感じです。後はいつも通りフラフラと寄り道します。そっちがタイトルになったりして。

こんな感じのテキトー自転車旅ですが、引き続きよろしくお願いします!!

敬具

2024/06/25(水)8時30分ぐらい。にほいち。

以上!! ちなみにサボり期間中に一応書いてた番外編(・(ェ)・)も、別で今日の朝9時に投稿します。文字だけだから読みづらかったらごめんね。

タイトルとURLをコピーしました