【24日目】栃木県③ 雨で頭冷やして宇都宮餃子を食べてる

栃木県
栃木県

2024/5/13(月)

おはようございます。雨ですね。

まずは言い訳から

今日は雨なので、ほとんど何もしてないです。

ブログ書くことすらもしませんでした。結果、23日目の投稿をお昼頃にするといったサボり具合。挙げ句、お金を無駄にしてました。

空が青いだけで幸せを感じるタイプの人間なんですけど、曇りや雨の日はダメなんです。

社会人時代も、空の青さに免じて、様々な事象を許しながら生きていたんですけど、曇りの日だと心狭めでした。曇っていることに対して内心で怒ってましたからね。

外には出さないようにしてましたけど、天気に左右されている気分屋です。

つまりなにが言いたいかと言うと、遅刻してごめんなさいということですね。

反省を示すために、この投稿は明日の朝6時に投稿しようと思います。

今日投稿した【23日目】が3時間遅れだったので、3時間早くして調整します。これで今日の遅刻はチャラになりますね。良かった良かった。

サボってお金を無駄にしただけ

泊まっていた快活CLUB

陸の孤島、快活CLUB宇都宮横田店です。

どうせ今日はどこにも行かないし、とか思っていたら、8時ぐらいまで何もしてませんでした。

ブログ書くことすら放棄してます。すごく良くないですね。快活CLUBいると行動が鈍ります。

この快活CLUB、周りに何があるかというと、

遊戯機能付き大型トイレ

パチンコ屋さんがあるんです。他には何も無いです。遭難してるようなもんですね。

ずっと快活CLUBに居てマンガ読んでいても良かったんですけど、せっかくだし行ってみるかーと思って行きました。

1円パチンコ。使うのは5,000円までと決めました。

3,000円使った段階で、この行動に何の意味があるんだろうと思って辞めました。

めちゃくちゃ後悔しました。3,000円あれば快活CLUBで一泊出来ます。時間もお金も無駄にしました。

もうこの旅でパチンコはやりません!

客層を見れば分かる通り、税金が巡り巡ってパチンコ屋に流れているので、公共トイレとして扱っていきます。

3,000円分は前払いしたので、20回ぐらいは使って良いですよね。コンビニでは200円〜300円ぐらい買ってトイレ借りているので。

以上、お金は大切にしよう! のコーナーでした。

雨の中、頭を冷やしに行く

パチンコでお金を失った坊主、頭を冷やすために雨の中を歩きます。反省も兼ねてますね。

今回は徒歩で行きます。トホホ…

何もしてなくても、残念ながらお腹は減るんです。宇都宮に来たなら宇都宮餃子でしょ!って思ってました。

普通に明日食べに行けば良いじゃん!と思うんですけど、それだとパチンコでお金を失っただけの哀れなブログが生まれてしまいます。

将来ブログ見返した時に、悲しい思いしたくないので、無理やり上書きしていきます。

端を歩いたり飛び越えたりしてる。

雨の中、水溜りを避けながら歩いてました。サンダルに靴下スタイルなので、靴下濡れました。

レインコートはあるものの、傘は持ってないのでリュックは濡れます。

自転車は雨に強めの装備なんですけど、本体が雨に弱めなんですよね。乾くから良いかと思って。

道中、パチンコで負けた奴が今日も快活CLUBに泊まるつもりなのは甘えてない? 

とか思って、公園を探してみたりしたんですけど、良い場所が見当たらなかったので甘えます。

今日も快活CLUBに泊まります。

そんなことしながら、のんびり歩いてました。

宇都宮餃子を食べた

目的地の宇都宮みんみん

目的地に着きました。

雨でお昼時でもなかったんですけど、お客さんが入ってます。カウンター席もいくつかあるんですけど、2つしか空いてませんでした。人気ですね。

メニュー。3種類の餃子とライス。シンプル。

シンプルに焼き餃子と、あまり見かけない揚餃子にしました。ついでにライス大盛。負けたのに。

餃子のたべ方。作法はないけど、中国の人は酢が6〜7。醤油3〜4の割合でタレ作るってさ。
合計1,000円セット。よくできた料金設定ですね。

今回も食べてから調べたんですけど、宇都宮餃子の特徴は野菜多めの餡らしいです。

まずは焼き餃子を食べたんですけど、たしかに野菜多め。美味しいですけど、個人的にはお肉多めの方が好きかもしれないです。

それで揚餃子。これは普通です。餡の味も飛んでるし、揚げてある皮も美味しさを感じません。私の味覚の問題かもしれませんけど。

今後、揚餃子を注文することはない気がしてます。

このままだと、悪い印象だけ書くことになりそうなので、追加で水餃子も頼みました。

決して、隣の人の奴が美味しそうに見えたから頼んだわけではありません。ジャーナリズムです。

追加注文の水餃子360円

水餃子が餃子3種類の中で1番美味しかったです。

野菜多めなせいか、特に揚餃子は餡がパサついている感じがあったんですけど、水餃子だと調和してます。むしろバランスが良くて美味しいですね。

なので、オススメは水餃子と焼餃子。これを食べれば宇都宮餃子を食べたと言って良いのではないでしょうか。

そんな感じでした。満足しました。

近くの大型スーパーでブログ書いてる

APITA。2階建て。

はい、施設の中に座ってブログ書いてます。

24日目です。ここでこれを書くことによって、明日の朝6時に投稿できるわけですね。

とくに紹介するものもありません。せっかくなので、今現在の写真でも載っけておきます。

相撲やってますね。

今日はこの後イベントが起きる予定もなく、また1時間ぐらい雨の中を歩いて快活CLUBに戻るだけです。

自転車も快活CLUB兼パチンコ屋の駐輪場にあります。まあ使用料は払ったでしょう。

読み返して思うんですけど、なんか今日のブログ辛辣な気がします。写真も雑。全部雨のせいです。

文字にすると分かりやすくて困りますね。

明日は雨が止んでいるはずなので、テンション高めに行けるはず。曇り予報だけど雨よりはマシ。

明日は朝一スタートで日光を目指します。

タイトルは「大人の日光移動教室&子供心をくすぐる華厳の滝」これで行こうと思ってます。

違うタイトルになっていたら天気のせいです。

実は今日、ちょっと体調悪いなぁと思っているんですけど、明日は元気に遊び回ります。

自転車乗れば、体力回復しますからね。

以上24日目。暇な1日を過ごしたひまいちでした。

移動距離:たぶん10kmぐらいだと思う。

タイトルとURLをコピーしました