ちゃんとした挨拶

雑記
雑記

どうもこんにちわ!

今回はちゃんとした挨拶をしようと思います。

このブログの初投稿で「とりあえず挨拶」はしたんですけど、出発前日に一応書いとこうって奴なので、旅の目的とか方針とか書いてないんですよね。

せっかくなので、この機会に書いておこうと思います!!

このブログについて

当ブログ「にほいちブログ  日本一周!自転車旅ブログ」について、タイトル通りに自転車で日本一周を旅していく過程をブログにしたものです。

「にほいち」の由来について、日本一周自転車(チャリ)の略称ということで、にほいちです。

また、琵琶湖一周でビワイチだの、佐渡島一周でサドイチだの言うので、日本一周ならニホイチだなと思ったので、こうなりました。

ハンドルネームもブログ名に合わせて同じく「にほいち」にしました。ブログ名ありきの名前です。

別々にしたら、ややこしいじゃないですか? その辺は利便性とテキトー感が合わさってますね。

旅の方針について

この旅は私の趣味です。やりたいからやってます。

思い出作りです!!

人生最後のときに、そういえば若い時に自転車で日本一周したなぁって思いながら、ブログを読み返したいんです。

最優先は楽しむこと。そして、それを思い返せるようにブログに残すことを大事にしてます。

なので、絶対に日本一周してやる! とは思ってません。やりたくないなぁと思ったら旅も辞めるかもしれません。

仕事辞める程度の覚悟はあるので、日本一周はしますけどね。暇ですから。

すでに20日間程度は旅をしているので、読んでいただければ、旅の雰囲気は読み取ってもらえると思うんですけど、テキトーに楽しんでます。

移動手段は自転車なんですけど、これはただ自分が自転車以外の乗り物が好きじゃないという理由で、こうなりました。

かかる時間的にも、半年から一年以内で旅が出来そうなのでちょうど良いかなと思いました。

特にプライドとかこだわりは無いので、予定が入れば旅の途中で一時帰宅もしますし、自転車を置いて移動したりもすると思います。

そんな感じなので、真面目な自転車旅を期待していただいでいる方には申し訳ないんですが、テキトーな感じで読んでいただけると嬉しいです。

プロフィール

どうも、東京都出身。27歳無職男性にほいちです。

2019年に就職して、2024年4月まで社会人をやっていました。しがないサラリーマンでした。

日本一周してみたいなぁと思ってしまったので、退職しました。

思ってしまった以上、やらないと死ぬ前に後悔しそうだなぁと思ったので、日本一周始めました。

人生一度きりなので、やりたいことやってます。

仕事については、それなりに経験も積んでいたのですが、このまま20〜30年間、同じ感じで働くのも飽きるなぁと思っていました。

このまま働いていると、辞めにくい立場になりそうだったので、タイミングも良かったですね。

身体が元気なうちじゃないと、自転車で日本一周するのも難しいですからね。

1年ぐらい日本一周したら、また社会人に戻ります。

同じ会社に戻っても良いし、今どきいくらでも仕事があるので、その辺は特に気にしてません。

資金についても、5年間は真面目に社会人をしていたので、1〜2年ぐらいであれば気にせず生きていけるぐらいな感じです。

社会人時代はある程度立場があるので、わりと細かいこと考えながら生きてましたけど、今は無職なので、見ての通り、テキトーB型人間として生きてます。

血液型占いは信用してないですけど、言い訳に使えるので、便利に使わせてもらってます。

そんな感じでプロフィールでした。

旅で行きたい所、やりたいこと

基本的に関東以外から出たことがないタイプの世間知らずなので、出来るだけ色んなところに行きたいと思ってます。47都道府県に行きます。

自然系、とくに水辺が好きです。人がいない所が好きで、人が多いところは好きじゃないです。東京でいうと、多摩は好きで、23区は好きじゃないです。

修学旅行以外で関東の外に出たことがないんです。移動手段が自転車か徒歩なので。

というわけで、雑に列挙しておきます。

・鳥取砂丘

・日本海みたい(これはもう見た)

・日本三名瀑(大きい滝)

・四国(うどん食べたい。蛇口からポンジュースが出るって聞いたことあるから見たい)

・日本本土の東西南北の端に行きたい

・ダイエット(最近太った)

・北海道と沖縄(特別感あるから)

以上です。増えたりすると思いますけどパッと思い浮かぶのはこんな感じです。

最後に

というわけで、ちゃんとした挨拶でした。

このブログは、旅の経験を書くことに加えて、写真とかを載せて、出来る限り旅している感を楽しめるように書いていきます。

たまに応援とかしてもらうんですけど、私はただ遊んでいるだけなんです。

社会人として働いている人の方が、よっぽど頑張っていると思いますし、大変だと思います。

なので、そんな人たちのスキマ時間に、暇つぶしとして楽しめるぐらいのブログを目指しています。

日本一周したいと思ったことはあるけど、実際に仕事辞めるのはちょっと……って人にも、楽しんでもらえるブログにしていきたいので、テキトーに見守ってください。

今後ともよろしくお願いします! にほいち。

タイトルとURLをコピーしました